住吉川(神戸市東灘区)周辺の気になるスポットとワンちゃんとの出会いをナッティー<フラットコーテッド・レトリバー>がお散歩日記で綴ります。

◆この1ヶ月程、検査&検査~・・・・で病院通いのナッティー

1ヶ月程前・・・、
ナッティーのウンチに突然の血が~




血便はすぐにおさまったものの~、
同時に調べてもらった尿にも異常が・・



尿の潜血については、念の為に超音波でも調べてもらい、
膀胱炎との診断結果・・・
1週間分の抗生物質の薬を処方してもらい、1週間後に再検査



しかし、なかなか正常値にならないまま~~、
毎週病院通が続き、ようやく1ヶ月後にOKサイン!!
9歳という年齢の為、
気になる症状は早めの対処をしてあげたいという一念だけど~~??
病院通いは色んな面で続けたくないものです




ストラバイト結晶については、オヤツの種類や量のコントロール
そして、お水をたくさん飲む事で一旦解消!!



お水の摂取については、グリーンドッグさんのお勧めの
「ワンコがたくさんお水を飲んでくれる魔法の陶器の器」を購入。
半信半疑で買ったけど・・・、これがなかなか効果アリアリ








コピー ~ DSC08808 ▲血便検査に血液検査・・・、そして5週連続の尿検査~






コピー ~ DSC08809 ▲潜血、ストラバイト結晶、PH値のアップダウン等々・・・






コピー ~ DSC08831 
▲お水をあまり飲んでくれないナッティーなので、魔法の器を購入・・・!!





コピー ~ DSC08817 ▲グリーンドッグさんお勧めの「ヘルスウォーターシリーズ」の陶器の器






コピー ~ DSC08814 ▲このシリーズの器は・・・・??  と説明書にウンチクが色々と書かれています。





コピー ~ DSC08844 ▲半信半疑で買ったところが~??





コピー ~ DSC08826 ▲本当によく飲んでくれるようになりました~






コピー ~ DSC08827






病院通いが大嫌いなナッティーは、
暑さも大嫌いで、ここのところ散歩もほどほど・・・
早く涼しくなって、ティロンと一緒に元気にお散歩したいものです。


 

コメント

ナッティー大丈夫?人間でも膀胱炎なんてなったらかなりテンション下がって嫌なのに・・・毎日暑くてタロウもバテバテです。1ヶ月近くよく頑張りました。パパさんもママさんもお疲れ様です。魔法の容器でたくさんお水を飲んで、また元気にお散歩が行けます様に・・・
【2011/08/28 06:39】 URL | タロウ #-[ 編集]
昨日の突然の雷雨はすごかったですね!
芦屋の山手にいたのですが、びしょぬれになってしまいました(><)

ナッティちゃん、心配ですね。
気候が良くなってきたらまた落ち着いて
きってくれるでしょうか。

本村伸子さん著書にもありましたが、膀胱炎にはリンゴ酢もいいみたいです。
うちはよく、昔からごはんに入れています。

さて、このお皿、使っているかた、うちの
お客さんにもいらっしゃいます。
効果あるのかな~って思ってましたが
やっぱり違うのですねぇ。
【2011/08/28 11:44】 URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
なっちゃんお加減いかがですか?
今日はゲリラ豪雨はなかったものの蒸し暑かったですね。
この暑さもあともう少しですね。

美味しいお水の器、興味深々です~

【2011/08/28 22:48】 URL | 勝生ママ #-[ 編集]
先日はお電話ありがとう!ナッティちゃんとティロンちゃんの可愛いブログ楽しく拝見しています。 膀胱炎、早く治るといいですね!
 教えて頂いた須崎先生の本を早速注文しました。これからもよろしくです!
【2011/08/28 23:15】 URL | rayママ #-[ 編集]
平井さん2010年3月末にクリ丸(柴犬・雄)のお留守番をお願いした、灘区上野通りの田村です。実はクリ丸が、8月28日の早朝に、虹の橋を渡って逝ってしまいました。8月に入って元気が無くなり、病院に行くと膀胱炎の菌が脳に入ったと言う事でした。その後お薬を飲んですこしずつ良くなってきたように感じていたのですが、食欲が無くなり、28日の深夜家族みんなが見守る中、逝ってしまいました。まだ7歳と3ヶ月…まだまだいっぱいクリ丸と過したかったのに。悲しくて、寂しくて涙が止まりません。3年前に撮って頂いたクリ丸の写真を思い出し、今見ています。最高にカッコ良く、素敵に写っているクリ丸を見て、またまた号泣しています。ナッティー君も膀胱炎との事、気をつけてあげてください。9月になったら、元気を出そう!と心に決めたのに、やっぱりクリ丸で胸が一杯です。平井さんに頂いたお写真これからも大事にします。
【2011/09/02 13:52】 URL | 田村 くり丸 #M4tCp.cg[ 編集]
タロウさんへ
返信コメント遅くなりゴメンナサイ。
ナッティーは今までもよく膀胱炎になっていたのですが、
2週間程薬を飲むといつも良くなっていました。
しかし、今回はちょっと長引き、心配しましたが、
とりあえず今のところ大丈夫です。
しかし、魔法の容器は不思議で~す・・・。
【2011/09/03 22:38】 URL | フラッティー #-[ 編集]
リンゴさんへ
返信コメント遅くなりゴメンナサイ。
ここのところ夕立ちや台風で移動が大変ですね。
特に今回の台風の遅さには参ります・・・。
雨の日のバイクはお互いに気をつけましょうね。
ところで、この器「PEPPY」にも載っていました。
口コミにもいいコメントが書かれていて、効果あるみたいですね。
【2011/09/03 22:48】 URL | フラッティー #-[ 編集]
勝生ママ さんへ
返信コメント遅くなりゴメンナサイ。
台風が過ぎると涼しくなってくれるのでしょうか~~??
秋が待ち遠しいですね~!!
「魔法の器」気になりますか~??
ちょっと色と形に不満有りですが、
遊びに来てくれたワンちゃんたちも、
不思議とよく飲んでくれる気がします・・・??
【2011/09/03 22:59】 URL | フラッティー #-[ 編集]
rayママさんへ
突然の電話驚かれたでしょう~??
しかし、rayちゃんがそんなことになっているとは驚きました。
「まだまだ長生きしなくては・・・!!」
ナッティーと一緒にエール送ってますので、又、状況教えてくださいね。
【2011/09/03 23:06】 URL | フラッティー #-[ 編集]
田村さんへ
クリ丸君の事 連絡頂き有難うございます。
「早すぎる~(涙)(涙)!!」
初対面のクリ丸君は、威勢良く私を出迎えてくれ、
ビビらせてくれたのをはっきり憶えています。
しかし、その後はすっかり気を許してくれて喜んでくれたクリ丸君。
と~っても印象に残っていますよ~~。
又、会えなくなってしまったのはとても残念です・・・(泣)
クリ丸君 ご冥福をお祈りします。
【2011/09/03 23:20】 URL | フラッティー #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

フラッティ

Author:フラッティ
  ・ワンコ&アウトドアが大好きな50’S
  ・趣味はバイク&フライフィッシング
  ・カメラは初心者
  (PENTAX K-x & Sony NEX-5)
  ・神戸在住
Navigater(1): N a t t y ♀
  ・Breeds   フラットコーテッド・レトリバー
  ・Color    レバー
  ・Birthday    2002/07/11
  ・出身地   静岡県
Navigater(2) : T y r o n   ♀
  ・アイリッシュ・レッド・アンド・ホワイトセター
  ・Birthday    2010/04/15
  ・オーストラリア(パース)生まれ

カテゴリ

★ナッティー (211)
★ワンコ INDEX (77)
★ワン友 デジブック (9)
住吉川 (36)
住吉川 カルガモ (18)
水辺の遊歩道・アーモンド並木 (13)
未分類 (31)
アイリッシュ・セター (11)
★アイリッシュ・レッド・アンド・ホワイトセター (109)
アフガン・ハウンド (7)
アメリカン・コッカー・スパニエル (18)
イタリアン・グレーハウンド (16)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル (5)
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル (4)
イングリッシュ・セター (1)
ウイペット (1)
ウルフハウンド (1)
秋田犬 (8)
ウェスティー (18)
エアデール・テリア (1)
オオカミ犬 (1)
オーストラリアン・シェパード (1)
オールド・イングリッシュ・シープドッグ (4)
甲斐犬 (1)
紀州犬 (4)
キャバリエ (22)
グレート・デーン (2)
グレート・ピレニーズ (5)
ケアーン・テリア (6)
ケリー・ブルー・テリア (1)
コーイケルホンディエ (12)
コーギー (11)
ゴールデン・ドゥードゥル (2)
ゴールデン・レトリバー (37)
コリー (1)
サモエド (1)
サルーキー (19)
シーズー (16)
シーリハム・テリア (2)
シェパード (13)
シェルティー (14)
ジャイアント・シュナウザー (2)
ジャック・ラッセル・テリア (30)
柴犬 (36)
スキッパーキ (2)
スタッフォードシャー・ブル・テリア (2)
スタンダード・プードル (31)
スコティッシュ・テリア (3)
スピッツ (5)
スムース・フォックス・テリア (1)
ダルメシアン (7)
チベタン・スパニエル (3)
チベタン・テリア (1)
チャイニーズ・クレイステッド・ドッグ (2)
トイ・プードル (167)
トイ・マンチェスター・テリア (1)
ドーベルマン (3)
チワワ (43)
狆(チン) (1)
日本テリア (1)
ニューファンドランド (1)
ノーフォーク・テリア (4)
バーニーズ・マウンテン・ドッグ (11)
パグ (13)
ハスキー (6)
バセット・ハウンド (2)
バセンジー (3)
パピヨン (14)
ビーグル (20)
ビション・フリーゼ (8)
プチ・バセット・グリフォン・バンデーン (1)
ブリタニー・スパニエル (6)
ブルドッグ (20)
フラット・コーテッド・レトリバー (16)
フレンチ・ブルドッグ (23)
ペキニーズ (5)
ベルジアン・シェパード・ドッグ (1)
ボーダー・コリー (18)
ボーダー・テリア (1)
ボストンテリア (11)
ポメラニアン (7)
ボルゾイ (3)
ボロネーゼ (1)
ホワイト・スイス・シェパード (8)
ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ (1)
マルチーズ (8)
ミニチュア・シュナウザー (21)
ミニチュア・ダックス (70)
ミニチュア・ピンシャー (14)
M I X犬 (77)
ヨークシャー・テリア (14)
ラブラ・ドゥードゥル (1)
ラブラドール・レトリバー (50)
レオンベルガー (1)
ロットワイラー (1)
ワイヤーフォックステリア (7)
ワイマラナー (4)
★再登場のワンコetc. (36)
ワンちゃん etc. (3)
■グルメ (14)
ネコちゃんetc. (14)
ウサちゃん (1)
■FLY FISHING (9)
■HARLEY DAVIDSON (22)
■VESPA (2)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS