住吉川(神戸市東灘区)周辺の気になるスポットとワンちゃんとの出会いをナッティー<フラットコーテッド・レトリバー>がお散歩日記で綴ります。

◆今日はティロンの1歳のお誕生日♪♪  アイリッシュ・レッド・アンド・ホワイトセター

2010/04/15生まれのティロンは、
今日が1歳のお誕生日



「HAPPY BIRTHDAY TYRON 




生後5ヶ月
でやってきた時のティロンの体重は14.9Kg

そのティロンも1歳での体重は22.0Kg
なんと7ヶ月で7キロ増えました~!!


ナッティーの22.3Kgにはあと少しにせまり、
超えるのは時間の問題~??





写真では、あまり違って見えないけれど・・・、
体高&体長はどんどん伸びて、今やナッティーより大きくなりました
~!!


一体あと、どんだけ大きくなるのでしょうか~・・・??






コピー ~ IMGP8215コピー ~ IMGP8211 
▲生後5ヶ月の時の体型(体重は14.9Kg)

コピー ~ DSC02557(1)コピー ~ コピー ~ DSC02532(1) 
▲1歳になったティロン(体重は22.0Kg) 




メジャーになる物が無いので、よく比較ができないけれど、
体高&体長は随分伸びました~!!
<柱のキズでもあればよかった・・・・>









お誕生日記念に・・・、
ナッティーとティロンお揃いのTシャツを作ってあげました~




以前に、友人のM絵ちゃんが作ってくれたパターンを、
近くの某お直しやさん
生地と一緒に持ち込み、
オンリーワンのTシャツが出来あがり~!!






コピー ~ DSC02478 






コピー ~ DSC02469 
▲配色が逆パターンのお揃いTシャツ  




コピー ~ DSC02480 
▲同じサイズだと、ナッティーには少し小さめ~??






コピー ~ DSC02570 
▲綾テープとワッペンはユザワヤで調達!!








コピー ~ DSC02470(1)   






コピー ~ DSC02501(2)  






コピー ~ DSC02507(1) 






コピー ~ DSC02567(1) 






「お陰様で1歳を迎える事が出来ました~!!」
 「これからも皆さんヨロシクお願いしますね~



コメント

HAPPY BIRTHDAY TYRON!!!!!

 大きくなったのが写真で見ると良くわかりますね!
 まだ1歳、もう1歳って感じもします。
 
 これからも沢山の楽しい事がありますね。
 充実した毎日が過ごせますように~♪
 
【2011/04/15 23:43】 URL | 勝生ママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。あっという間に1年が経った感じがしますね。たまごちゃんを飲み込んだりハラハラドキドキな事もありましたが、家族がふえ幸せな時間をみんなと共に過ごしていきましょうね!
【2011/04/16 06:18】 URL | タロウ母 #-[ 編集]
ティロンちゃん、記念すべき1歳の
お誕生日おめでとう!
今からどんどん大きくなるしパワー
アップするでしょうね。
ニンファより強くなると思うけど
一応先輩なのでよろしくお願いね。
この一年がティロンちゃんにとって
素敵な一年でありますように♪
【2011/04/17 00:25】 URL | ニンファ #/XGd.c7g[ 編集]
勝生ママ さんへ
祝福メッセージ有難うございます。
ティロンがやってくる前からの一部始終を御存知な勝生ママさん。
ティロンはこの先、どんなワンコに育つのか~??
これからも一緒に見守ってやって下さいね♪
ヨロシクお願いしま~す!!
【2011/04/17 01:00】 URL | フラッティー #-[ 編集]
タロウ母さんへ
タロウ君とは、いいお友達関係なティロン・・・♪
これからもず~っといいお兄ちゃんでお願いしま~す!!
【2011/04/17 01:07】 URL | フラッティー #-[ 編集]
ニンファさんへ
ティロンにとって、
ニンファちゃんは三姉妹のうちの
二番目のお姉ちゃんって感じかな~??
ナッティー姉さんに続いてとっても大切な存在です。
これからも末長く宜しくお願いしま~す♪
【2011/04/17 01:15】 URL | フラッティー #-[ 編集]
ティロンちゃんお誕生日おめでとうございます!!
はなちゃんと同じ4月生まれですね~!
(4月13日で9歳になりました!)
もう1歳なんですね~早い!!
こちらに来たのがついこないだのように思えますね。
でも最後の「んん???」ってカメラを見ている表情はまだパピーちゃんのかわいらしさがありますね。
お揃いのTシャツもGOOD!!
【2011/04/17 20:06】 URL | はなちゃんのねえね #Xlf.8pIU[ 編集]
はなちゃんのねえねさんへ
はなちゃん 9歳でしたか~??
若々しいのでそんな歳とはついぞ思っていなかったです。
ナッティーが7月で9歳になるので同い年ですね♪

ティロンはまだ1歳ですが、オーストラリアと日本を半分半分経験し、
開腹手術何んかもしたりで・・・、激動の一年だったと思います(笑)
彼女は表情とか仕草はまだ幼い一面を見せますが、
体つきは随分大人っぽくなりましたよ~♪
【2011/04/18 23:01】 URL | フラッティー #-[ 編集]
遅くなりましたがティロンちゃん1才のお誕生日おめでとうございます。。。
これからもナッティーお姉ちゃんと仲良し姉妹でいてね。
いつか ナデナデしたいけれど うちの悪ガキ達が吠えるから なかなか
夢がかなわない。。。
【2011/04/19 16:51】 URL | yukko #mWt2sFS6[ 編集]
yukkoさんへ
祝福コメント有難うございます。
ティロンは吠えられたり、迫られたりすると、
相手がどんなに小さくてもすぐにお腹をみせます(笑)
今度お会いしたら、是非ナデナデしてやって下さい。
スリスリしてとっても喜んでくれますので・・・♪
【2011/04/21 00:15】 URL | フラッティー #-[ 編集]
遅くなりましたが、ティロンちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!

オリジナルTーシャツ素敵ですね。ティロンちゃんご家族の温かい愛情を感じました!

ブログを読ませて頂いて「たまごちゃん誤飲事件」が起こってしまったことを知りました(泣)。
リリーもたまごちゃんが大好きなので他人事(他犬事?笑)ではありません(汗)。

リリーはたまごちゃんではありませんが去年夜中に救急病院へ連れて行かなくてはならなくなった事があったのでティロンちゃんご家族のご心配は如何ほどだったかとお察し致します、、、。

そんなリリーもティロンちゃんに続き後2週間で1歳になります。

少しお姉さんのティロンちゃん!
また一緒に追いかけっこしてね。

この1年もティロンちゃんが健康でた~~~くさんの楽しいことが有りますように☆

【2011/04/22 15:07】 URL | リリーママ #-[ 編集]
リリーママさんへ
祝福コメント有難うございます。
ティロンにとっては激動の1年だったと思います。

体格はほとんど成犬らしくなってきましたが、行動はまだまだパピーちゃんです。
まだ暫く目が離せません(汗)

リリーちゃんもいいお誕生日が迎える事が出来ればいいですね。
今度お会いする時はきっとピッカピカの1歳児どうしですね・・・(笑)
【2011/04/25 23:51】 URL | フラッティー #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

フラッティ

Author:フラッティ
  ・ワンコ&アウトドアが大好きな50’S
  ・趣味はバイク&フライフィッシング
  ・カメラは初心者
  (PENTAX K-x & Sony NEX-5)
  ・神戸在住
Navigater(1): N a t t y ♀
  ・Breeds   フラットコーテッド・レトリバー
  ・Color    レバー
  ・Birthday    2002/07/11
  ・出身地   静岡県
Navigater(2) : T y r o n   ♀
  ・アイリッシュ・レッド・アンド・ホワイトセター
  ・Birthday    2010/04/15
  ・オーストラリア(パース)生まれ

カテゴリ

★ナッティー (211)
★ワンコ INDEX (77)
★ワン友 デジブック (9)
住吉川 (36)
住吉川 カルガモ (18)
水辺の遊歩道・アーモンド並木 (13)
未分類 (31)
アイリッシュ・セター (11)
★アイリッシュ・レッド・アンド・ホワイトセター (109)
アフガン・ハウンド (7)
アメリカン・コッカー・スパニエル (18)
イタリアン・グレーハウンド (16)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル (5)
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル (4)
イングリッシュ・セター (1)
ウイペット (1)
ウルフハウンド (1)
秋田犬 (8)
ウェスティー (18)
エアデール・テリア (1)
オオカミ犬 (1)
オーストラリアン・シェパード (1)
オールド・イングリッシュ・シープドッグ (4)
甲斐犬 (1)
紀州犬 (4)
キャバリエ (22)
グレート・デーン (2)
グレート・ピレニーズ (5)
ケアーン・テリア (6)
ケリー・ブルー・テリア (1)
コーイケルホンディエ (12)
コーギー (11)
ゴールデン・ドゥードゥル (2)
ゴールデン・レトリバー (37)
コリー (1)
サモエド (1)
サルーキー (19)
シーズー (16)
シーリハム・テリア (2)
シェパード (13)
シェルティー (14)
ジャイアント・シュナウザー (2)
ジャック・ラッセル・テリア (30)
柴犬 (36)
スキッパーキ (2)
スタッフォードシャー・ブル・テリア (2)
スタンダード・プードル (31)
スコティッシュ・テリア (3)
スピッツ (5)
スムース・フォックス・テリア (1)
ダルメシアン (7)
チベタン・スパニエル (3)
チベタン・テリア (1)
チャイニーズ・クレイステッド・ドッグ (2)
トイ・プードル (167)
トイ・マンチェスター・テリア (1)
ドーベルマン (3)
チワワ (43)
狆(チン) (1)
日本テリア (1)
ニューファンドランド (1)
ノーフォーク・テリア (4)
バーニーズ・マウンテン・ドッグ (11)
パグ (13)
ハスキー (6)
バセット・ハウンド (2)
バセンジー (3)
パピヨン (14)
ビーグル (20)
ビション・フリーゼ (8)
プチ・バセット・グリフォン・バンデーン (1)
ブリタニー・スパニエル (6)
ブルドッグ (20)
フラット・コーテッド・レトリバー (16)
フレンチ・ブルドッグ (23)
ペキニーズ (5)
ベルジアン・シェパード・ドッグ (1)
ボーダー・コリー (18)
ボーダー・テリア (1)
ボストンテリア (11)
ポメラニアン (7)
ボルゾイ (3)
ボロネーゼ (1)
ホワイト・スイス・シェパード (8)
ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ (1)
マルチーズ (8)
ミニチュア・シュナウザー (21)
ミニチュア・ダックス (70)
ミニチュア・ピンシャー (14)
M I X犬 (77)
ヨークシャー・テリア (14)
ラブラ・ドゥードゥル (1)
ラブラドール・レトリバー (50)
レオンベルガー (1)
ロットワイラー (1)
ワイヤーフォックステリア (7)
ワイマラナー (4)
★再登場のワンコetc. (36)
ワンちゃん etc. (3)
■グルメ (14)
ネコちゃんetc. (14)
ウサちゃん (1)
■FLY FISHING (9)
■HARLEY DAVIDSON (22)
■VESPA (2)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS