住吉川(神戸市東灘区)周辺の気になるスポットとワンちゃんとの出会いをナッティー<フラットコーテッド・レトリバー>がお散歩日記で綴ります。

◆今日はナッティーの9回目のお誕生日♪♪  ナッティー

今日(7/11)はナッティーの9回目のお誕生日!!



昨日、ワン友のニンファちゃんから・・・、
と~っても素敵なバースデーケーキが届きました~
♪♪




幼少~青年期のナッティー<その頃の写真はここから>は、とっ~てもハイパーで、
「いつになったら落ち着いてくれるのかなぁ~??」と、
よく悩まされたもので・・・・、




そんなナッティーも気がつくと、早くももう9歳



ネットのあるサイトによると・・・、
フラット・コーテッド・レトリバーの平均寿命は7.5歳
メチャクチャ
確かに、10歳オーバーのフラットには出会った事が無い・・・






しかし、ナッティーの元気な姿を見ていると、
とてもそんな事は想像もつかないけど・・・、
これからの一日一日は「大切な日々として過ごしてやりたいなぁ」と
思う今日この頃です・・・。







コピー ~ DSC06527
▲「ナッティーちゃんに荷物のお届けです~!!」と届いたお誕生日ケーキ






コピー ~ DSC06535 
▲何とワン友のニンファちゃんからバースデーケーキが・・・・
 「ニンファちゃん 有難う!!」






コピー ~ DSC06575
▲それも、ナッティーにそっくりのフィギアケーキ!!






コピー ~ DSC06570 
▲本当にそっくりで「食べちゃうのがもったいな~い??」







コピー ~ DSC06518▲最近 いい感じのツーワンズ♪    ティロンもおすそ分けを貰って大満足!! 





ナッティーさん まだまだ長生きして
フラットの長寿記録をつくろうね~!!



それから、ニンファちゃん いつもナッティやティロンの事
気にしてくれて有難う!! これからもヨロシクね~!!


 

コメント

一日遅れですが・・・ナッティちゃん、お誕生日、おめでとうございます。パパさんの言うとおり、長寿記録をのばしていって下さい。このケーキ、本当にそっくりに作って下さいますよね。感動モノです。ティロンちゃんもお裾分けして貰ってラッキーな日でしたね。暑くてお散歩も大変ですね。お互い、熱中症にも気をつけましょうね。
【2011/07/12 09:52】 URL | シャラ&ロディックまま #-[ 編集]
こんにちは~
突然の雨ですね。
毎日暑いです。
おまけに忙しくて、時々 放心状態に
なってます(^^;)

ナッティちゃん、お誕生日おめでとう~
9歳なんてまだまだ大丈夫ですよ!
最近は食べ物が良くなって、高医療化
してるので今までの統計から変わって
きてると思います。

私が今、お世話に行ってるゴールデン
のワンコは16歳ですよ~
足腰は弱ってますが、食欲もあります。
立ち上がる時や歩く時、手を添えたり
ヘルプしてあげますが元気です。
これからも元気でね~
【2011/07/12 13:48】 URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
ナッティちゃんお誕生日おめでとうございます!
コートもツヤツヤサラサラで、キラキラとした表情のナッティちゃんは若々しいですよ~~♪
これから夏本番ですね。
美味しいゴハンを沢山食べて夏バテしないようにしてくださいね!!
【2011/07/12 23:19】 URL | 勝生ママ #-[ 編集]
ナッティーちゃん、9歳のお誕生日
おめでとう!ナッティーちゃんは
若々しいのでフラットの長寿記録、
是非作ってくださいね。
ファンキーニンファ、ナッティーちゃんと
一緒の時はお淑やかレディに変身する
ので、これからも仲良くしてね♪
【2011/07/13 00:15】 URL | ニンファ #/XGd.c7g[ 編集]
ナッティーちゃんお誕生日おめでとうございます。若かりし写真見せていただきました。ほんとやんちゃ娘!ってかんじですね・・・今では華麗に変身!9歳とは思えぬサラサラヘアーだし。平均寿命が短い犬種なんですね。ナッテッー、これからもティロンのお世話大変だけど若さをもらってまだまだ元気で過ごしてね!これからもよろしくお願いします!
【2011/07/13 06:22】 URL | タロウ #-[ 編集]
ナッティーちゃんお誕生日おめでとう!!
はなちゃんと同じ9歳・・・これからもゆ~~っくり歳を重ねていって欲しいです。この1年も楽しく健やかに過ごしてネ!!

それにしてもケーキ・・そっくりですね~
【2011/07/13 13:16】 URL | はなちゃんのねぇね #Xlf.8pIU[ 編集]
シャラ&ロディックまま さんへ
振り返ると、あっという間の9年でした・・・。
まだまだティロンの教育係として頑張って貰わないといけないので、
老け入るのはまだ早いナッティーです(笑)
ケーキは飾っておきたいところでしたが、見事に食べてくれました~♪
ところで、昨年頂いたベースボールT お揃いでいい感じです!!
【2011/07/13 21:41】 URL | フラッティー #-[ 編集]
リンゴさんへ
例年より夏が長くなりそうで困ったものです・・・。
散歩に出れる時間が限られてしまい、夜遅くに自転車散歩したりしています(泣)
先代犬クララの19歳の事を考えると、ナッティーはまだ半分。
これからは頑張って長生きしてくれる事を日々願いたいところです。
【2011/07/13 21:55】 URL | フラッティー #-[ 編集]
勝生ママ さんへ
お祝いコメント有難うございます。
おかげさまでナッティーは歳よりも若く見えるようです。
あごの下は白くなっているし、体の肉も随分たるんできているのですが・・・、
若く見られるって嬉しいですね♪
来年は節目の10年なので、今日から1年間頑張りますね!!
又、一年間宜しくお願いしま~す。
【2011/07/13 22:03】 URL | フラッティー #-[ 編集]
ニンファさんへ
ナッティーはニンファちゃんの事が大好きで、
嬉しそうにしているナッティーを見ていると、
こちらまで微笑ましくなります。
 
ニンファちゃん 一緒に走り回るのはティロンにまかせて、
ナッティーとは大人の♀の付き合いを~!!
これからもヨロシクね・・・(笑)

さすがにケーキは残せませんでしたが、いいショットが残せて最高です!!
いつもお心遣い有難うございます♪
【2011/07/13 22:23】 URL | フラッティー #-[ 編集]
タロウさんへ
ナッティーの若かりし頃のハイパーぶりは案外知られていないのですが・・・、
実はティロンを凌ぐ勢いだったのですよ~(笑)
随分大人しくなったナッティーですが、まだまだ老け込むわけにはいかないので、
これからも一緒に遊んでやってくださいね!!
ヨロシクです♪
【2011/07/13 22:30】 URL | フラッティー #-[ 編集]
はなちゃんのねぇねさんへ
祝福コメント有難うございます。
お互いに来年は節目の10年目ですね・・・♪
来年は、はなちゃんと一緒にお祝い出来るよう
元気出して一年間頑張りますね~!!
【2011/07/13 22:37】 URL | フラッティー #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

フラッティ

Author:フラッティ
  ・ワンコ&アウトドアが大好きな50’S
  ・趣味はバイク&フライフィッシング
  ・カメラは初心者
  (PENTAX K-x & Sony NEX-5)
  ・神戸在住
Navigater(1): N a t t y ♀
  ・Breeds   フラットコーテッド・レトリバー
  ・Color    レバー
  ・Birthday    2002/07/11
  ・出身地   静岡県
Navigater(2) : T y r o n   ♀
  ・アイリッシュ・レッド・アンド・ホワイトセター
  ・Birthday    2010/04/15
  ・オーストラリア(パース)生まれ

カテゴリ

★ナッティー (211)
★ワンコ INDEX (77)
★ワン友 デジブック (9)
住吉川 (36)
住吉川 カルガモ (18)
水辺の遊歩道・アーモンド並木 (13)
未分類 (31)
アイリッシュ・セター (11)
★アイリッシュ・レッド・アンド・ホワイトセター (109)
アフガン・ハウンド (7)
アメリカン・コッカー・スパニエル (18)
イタリアン・グレーハウンド (16)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル (5)
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル (4)
イングリッシュ・セター (1)
ウイペット (1)
ウルフハウンド (1)
秋田犬 (8)
ウェスティー (18)
エアデール・テリア (1)
オオカミ犬 (1)
オーストラリアン・シェパード (1)
オールド・イングリッシュ・シープドッグ (4)
甲斐犬 (1)
紀州犬 (4)
キャバリエ (22)
グレート・デーン (2)
グレート・ピレニーズ (5)
ケアーン・テリア (6)
ケリー・ブルー・テリア (1)
コーイケルホンディエ (12)
コーギー (11)
ゴールデン・ドゥードゥル (2)
ゴールデン・レトリバー (37)
コリー (1)
サモエド (1)
サルーキー (19)
シーズー (16)
シーリハム・テリア (2)
シェパード (13)
シェルティー (14)
ジャイアント・シュナウザー (2)
ジャック・ラッセル・テリア (30)
柴犬 (36)
スキッパーキ (2)
スタッフォードシャー・ブル・テリア (2)
スタンダード・プードル (31)
スコティッシュ・テリア (3)
スピッツ (5)
スムース・フォックス・テリア (1)
ダルメシアン (7)
チベタン・スパニエル (3)
チベタン・テリア (1)
チャイニーズ・クレイステッド・ドッグ (2)
トイ・プードル (167)
トイ・マンチェスター・テリア (1)
ドーベルマン (3)
チワワ (43)
狆(チン) (1)
日本テリア (1)
ニューファンドランド (1)
ノーフォーク・テリア (4)
バーニーズ・マウンテン・ドッグ (11)
パグ (13)
ハスキー (6)
バセット・ハウンド (2)
バセンジー (3)
パピヨン (14)
ビーグル (20)
ビション・フリーゼ (8)
プチ・バセット・グリフォン・バンデーン (1)
ブリタニー・スパニエル (6)
ブルドッグ (20)
フラット・コーテッド・レトリバー (16)
フレンチ・ブルドッグ (23)
ペキニーズ (5)
ベルジアン・シェパード・ドッグ (1)
ボーダー・コリー (18)
ボーダー・テリア (1)
ボストンテリア (11)
ポメラニアン (7)
ボルゾイ (3)
ボロネーゼ (1)
ホワイト・スイス・シェパード (8)
ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ (1)
マルチーズ (8)
ミニチュア・シュナウザー (21)
ミニチュア・ダックス (70)
ミニチュア・ピンシャー (14)
M I X犬 (77)
ヨークシャー・テリア (14)
ラブラ・ドゥードゥル (1)
ラブラドール・レトリバー (50)
レオンベルガー (1)
ロットワイラー (1)
ワイヤーフォックステリア (7)
ワイマラナー (4)
★再登場のワンコetc. (36)
ワンちゃん etc. (3)
■グルメ (14)
ネコちゃんetc. (14)
ウサちゃん (1)
■FLY FISHING (9)
■HARLEY DAVIDSON (22)
■VESPA (2)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS